自宅ととのいチャレンジ サウナとキャンプを愛でたい

週末サウナーが週末キャンパーと結婚したらキャンプでととのいを目指すことになった

夫婦の資産運用

2人ともいい歳(って言っても20代)なのでお金の話してみました。

 

 

【手取り】

私:32万ほど

妻:18万ほど

 

ボーナス4回合わせて280万ほど

 

世帯年収だと1200万くらいなので俗に言う準パワーカップルって感じでしょうか。

贅沢しなければ普通の暮らしに不自由を感じることはないかな?

 

【投資先】

従業員持株会 6万

積立NISA 私:emaxis slim s&p500 1本 3.3万

積立NISA妻:emaxis slim8資産均等型 3.3万

確定拠出年金 1万ほど

預金15万円

 

ざっと月30万ほどを投資、または、預金に回せています。

 

まだまだ新婚なのでそこまで多くはないですが、持ち株の値上がりもありまして年初150万だった資産が490万になりました。

 

ここからは積立ニーサ、持ち株の福利効果を期待しながら時間が育ててくれると思います。