自宅ととのいチャレンジ サウナとキャンプを愛でたい

週末サウナーが週末キャンパーと結婚したらキャンプでととのいを目指すことになった

【岐阜】 六条温泉 喜多の湯

岐阜県の六条温泉 喜多の湯に行ってきました

http://super-sentou.com/rokujou/

 

料金: 平日650円 土日祝700円

   岩盤浴600円

清潔感:★★★★★

お風呂:★★★★☆

サウナ:★★★☆☆

水風呂:★★★★☆

外気浴:★★★☆☆

脱衣所:★★★★☆

休憩所:★★★★☆

食事処:★★★★☆

岩盤浴:あり

ロウリュ:なし

 

【清潔感】

特に問題なし

ゴミ箱、排水溝共にいつも綺麗

 

【お風呂】

白湯、シルク湯、立ち湯、壺湯、寝転び湯、人工温泉、炭酸泉、水素風呂、電気風呂、バイブラとかなり充実

 

【サウナ】

5段構成で下段70°C 上段90°C

温度は低く湿度は高めで初心者向けのサウナ

20分間程度ゆっくりと入っていられる

内部はかなり広く同時に40名入室可能

テレビ、会話もありよくあるスーパー銭湯のサウナ

少し温度が物足りない気持ちも・・・?

 

【水風呂】

15°C

サウナ室を出てすぐのところにかけ水、水風呂あり

スーパー銭湯の水風呂にしては広さもあり温度もしっかり低め。

 

【外気浴】

水風呂から15m程で外気浴可能

ベンチ2台、寝転び湯5台、畳寝転びスペース(フルフラット)5台

外気浴スペースはかなり広いが寝転び可能なスペースは混雑

畳の清潔感が少し気になる・・・

フルフラットの椅子が欲しい

 

【脱衣所】

広さは十分

スーパー銭湯なので子供連れが多い

たまに身体を拭かずにロッカーまで歩く人も

ドライヤーは6台でいつでも空いてる

 

【休憩所】

ベッドが80台程度

余程混雑していなければ使用可能

漫画豊富

 

【食事処】

生ビールセット(ビール+おつまみ1品)600円がお得

食事も500円〜可能

 

リーズナブルに使用でき、清潔感問題なし

岐阜県で1番利用している施設です